<スポンサーリンク>

腕を太くする方法見つけた!もう枯れ枝なんて言わせない!

Pocket

「わあ、あなた腕が細くていいわね!」

なんていう人がいるけど、誉め言葉に聞こえない・・

きっと心の中では「あれは痩せすぎ」と思っているに違いない・・

 

そうそう、腕の細いのがコンプレックスなのは男子だけじゃないですよね。

女子だって枝のような腕じゃイヤです。

程よくお肉のついた女性らしいラインの腕になりたーい!

 

そんなあなたの叫びにお答えしましょう。

 

腕を太くするにはエクササイズも効果的ですが、生活習慣も重要です。

それを無理なくできる方法をこれからお伝えしますね。

今回お伝えする項目はこちら

  • 腕を太くするエクササイズ
  • 腕を太くする生活習慣
  • 腕を太くする栄養とは

では詳しく見ていきましょう。

Sponsored Links

腕を太くするエクササイズ

腕を太くするには筋トレが一番と思っていませんか?

重いダンベルを持ち上げたり、腕立て伏せしたり・・

 

でもあなたが目指すのはムキムキの筋肉ではないはずです。

しかも、女性の体は男性より筋肉がつきにくい体なのです。

男子のやるような筋トレでは体がきついだけなので避けましょう。

 

そして私たち女子にうってつけなのは優しいエクササイズです。

しかも道具が不要なのですぐ始められて長続きします(^_-)-☆

 

【エクササイズ その1】

  1. 両ひざを立てて座る
  2. 両腕を後方に伸ばし、肩が膝と平行になるまで体を傾ける
  3. 手の指はおしりに向かうようにする
  4. 息を思い切り吸って両足の膝から下を床と平行になる位置まで上げる
  5. 口からゆっくり息を吐き、吐き切るまでその姿勢をキープする
  6. これを10回程度繰り返す

 

私はこれで最初腕がつりました(^^;)

このポーズだけで腕に力が入るのはわかります。

最初は膝と肩の平行もほどほどでかまいません。

回数も無理のない程度から始めて下さい。

 

エクササイズ その2

  1. 肩の幅程度に足を開いて立ち、両腕を左右にのばし肩まで上げる
  2. 右の掌を上、左の掌を下に向ける
  3. この状態をキープしてゆっくり深呼吸
  4. 次に右の掌を下、左の掌を上に向ける
  5. そのまま再び深呼吸
  6. これを5回程度繰り返す

 

こちらは休憩の度に行ってもいいですね。

手を広げた深呼吸は脳に酸素も送り、気分が良くなりますよ。

 

エクササイズ その3

お風呂に入った時に湯船の中でおこないます。

  1. 足を前に伸ばす体制になる
  2. 深く息を吸い込んで、両腕で左右の浴槽を広げるかのように力を込めて押す
  3. ゆっくり息を吐き、吐き切るまで押す
  4. これも5回ほど繰り返す

 

これはバストアップの効果もあるとか・・

やる気アップしました?

 

このエクササイズを続ける事で腕に少しずつ筋肉がつくようになります。

でも、腕の細い人は体全体も細いもの。

それは筋肉だけでなく脂肪もつきにくい体ということです。

 

この状況を変えて行かないとエクササイズをしても十分な効果がでません。

あなたの今の生活では脂肪は貯まりにくそうです。

簡単に変えられる方法があります。

Sponsored Links

腕を太くする生活習慣

脂肪をつけるなんて聞くと、ただ食べればいいかと思いがちです。

しかし線の細い人は概してたくさん食べることができません。

 

中には「痩せの大食い」なんて人もいますが、食べたものが身にならにのも問題です。

その問題の多くは胃腸環境にあります。

 

胃が弱いと食欲が出ず、たくさん食べられません。

腸が弱いと栄養を吸収できずに体に必要なエネルギーが回りません。

少ない栄養で体を動かさなければならないので脂肪が蓄えられません。

そこで胃腸を元気にする方法をご紹介します。

 

食べる回数を増やす

一度にたくさん食べられない人はここから始めましょう。

朝昼晩の他に2回程度軽く食べます。

消化の良いものを日のあるうちに食べるのがいいですね。

夜遅い食事はかえって胃腸を苦しめます。

 

白湯を飲む

朝起きたら白湯を飲みましょう。

これで胃腸を目覚めさせ活発にすることができます。

 

胃腸のツボを押す

動画でお伝えします。

 

質の良い睡眠をとる

睡眠中は大人でも成長ホルモンが出て、体を作っています。

しっかり睡眠をとることで筋肉が順調に作られます。

6時間程度でも十分です。

深く眠って成長ホルモンをしっかりゲットしましょう。

 

適度な運動をする

エクササイズだけでは運動量としては少ないですね。

無理のないしかし継続できる運動を習慣にしましょう。

私はウォーキングで足首を太くすることができました。

心肺機能も上がって食欲も出るのでウォーキングはおすすめです。

さあ、これを実践したなら腕が太くなるのも時間の問題です。

それでは最後に筋肉を作るためにぴったりの栄養素をお教えしましょう。

腕を太くする栄養とは

筋肉と脂肪の付け方を覚えても筋肉や脂肪の材料がなければいけません。

どんなに大きな車でも燃料がないと動きませんから。

では燃料を補給しましょう。

 

胃腸が弱いと栄養吸収が悪くなるとお伝えしましたね。

基本はバランスよく栄養を摂ることですが、特に栄養吸収をよくする食べ物をご紹介します。

 

酵素

酵素は様々な栄養素を分解して体に回す役割をしています。

これがなければどんな栄養素も力を発揮できません。

では何に含まれているのでしょうか。

 

  • 野菜(キャベツ・大根など)
  • 果物(バナナ・りんご・キウイなど)
  • 発酵食品(漬物・納豆など)

 

さらに酵素は熱に弱いので、できるだけ生食で召し上がって下さい。

また、すりおろすことで吸収がよくなります。

大根おろしやすりおろした山芋などでレパートリーを増やしてください。

果物は自家製のジュースがおすすめ。

酵素をたくさん摂って手の先まで栄養を届けるようにしましょう。

 

たんぱく質

筋肉をつくる大切な栄養素です。

また、栄養を運ぶ血管や丈夫な胃腸の細胞もたんぱく質がないとできません。

良質のたんぱく質で筋肉を作る燃料補給をめざします。

この場合は牛、豚、鶏などの動物性たんぱくがおすすめです。

プロテインは良質のたんぱく質を効果的に補給できます。

苦手でない人はこうしたものを活用してみてもいいですね。

 

炭水化物

なんだか学校の家庭科のような感じになってきました。

人の活動に欠かせないのが炭水化物です。

ダイエット隆盛の現代では嫌われがちになっていますが、これは重要です。

中でも白いご飯の白米は炭水化物の優等生です。

 

ビタミンやミネラルも含まれる理想のカロリーと言っても過言ではありません。

パンにバターの朝食のあなた、明日からは白いご飯に納豆に変えてみませんか?

 

これで腕を太くしたいあなたへ贈る話は終わります。

ここでこれまでのまとめをしておきますね。

Sponsored Links

まとめ

今回は細すぎる腕を女性らしいラインの腕に変える方法をお伝えしてきました。

腕を太くするエクササイズ

  • 道具を使わない3つのエクササイズをご紹介しました。

腕を太くする生活習慣

  • 食事の回数を増やす
  • 白湯を飲む
  • ツボで胃腸を強くする
  • 質の良い睡眠をしっかり取る
  • 適度な運動をする

腕を太くする栄養とは

  • 酵素
  • たんぱく質
  • 炭水化物

でした。

 

エクササイズはいろいろあるけど、どうしても3日坊主になりがちですよね💦

こんな時は最初から「「腕を太くする」を目標にするとくじけます。

なのでまず「このエクササイズを3日やる」と設定するのです。

そうすると3日はできるので成功体験が生まれます。

次も3日、その次は5日、7日・・と少しずつ伸ばしていくといつの間にか習慣になります。

そして知らないうちに腕に程よくお肉がついてくるんですよお。

さあがんばって始めましょうー(^O^)

あなたにおススメの記事

Sponsored Links
本サイトの情報は、医療機関や厚生労働省など、可能な限り信頼できる情報を根拠にして調査・掲載しております。 ただし、効果にはどうしても個人差がありますので、皆様の判断と責任のもとで参考にしていただければ幸いです。 もし、体調が悪いときや身体に異変を感じている時には、当サイトの情報だけで自己判断せず、必ず医療機関を受診するようにしてください。
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*