<スポンサーリンク>

レーザーで脱毛したい!美容サロンとクリニックは何が違う?

Pocket

ムダ毛の話は女性なら気になる話題のひとつですね。

毎年どうしてる?

 

「私はカミソリ派」

「私は抜いてるよ」

 

なんて人は多いでしょう。

 

でもホントはレーザー脱毛したいと思っているんですよね。

 

レーザー脱毛したらムダ毛処理に手間をかけなくていいんですから・・

 

だけど、レーザーっていうのがなんか心配。

どこで受けるのがいいのか・・

痛いんじゃないのか・・

 

そんなふうにレーザー脱毛を今回もためらっているあなた!

ここでは分かりやすいレーザー脱毛の解説をしていますよ(^O^)

 

この解説で安心できたら、もうツルツル肌はすぐそこです。

 

ではあなたに安心を提供するメニューからさっそくご覧ください。

 

  • レーザーの脱毛はサロンの脱毛とどう違う
  • レーザー脱毛の完了期間は?
  • レーザーの脱毛は痛い?
  • 気になる施術のお値段は?
  • 良いクリニックの見極めかた

 

では詳しく見ていきましょう。

Sponsored Links

レーザーの脱毛はサロンの脱毛とどう違う

ご家庭での脱毛はどうしてました?

 

カミソリでぞりぞり剃る

 

脱毛テープで一気にベリッ

 

一本ずつピンセットで抜く

 

でしょうか?

 

それをレーザー脱毛したいってことはこの煩わしさから解放されたいからですよね。

レーザーっていうとなんかすごく効きそうですからね。

 

そこでまずどこでレーザー脱毛をしようかなと考えます。

そんな時、美容外科のようなクリニックより美容サロンの方が入りやすい

 

なんて思ってしまいませんか?

 

美容サロンでもレーザー脱毛を謳っているところはありますからね。

時にはプラズマ脱毛なんて、効果のありそうな脱毛方法が掲げてあるところもあります。

 

しかし、美容サロンは医療機関ではありません。

医療機関で行われている脱毛は基本的に光脱毛というものです。

 

プラズマ脱毛もこの仲間です。

レーザー脱毛は医療機器なので、美容サロンが使う時は出力を低く設定しています。

 

レーザー脱毛は毛根を焼くという施術です。

ですから、やけどをするなどの万が一のことを想定しなければなりません。

そこで法律上ではレーザーを使う場所では医師の常駐が必要となっているのです。

 

そういうことからもレーザー脱毛をする時には美容サロンよりクリニックをおすすめします。

 

でも美容サロンはキャンペーンとか初回無料とかあるから魅力的なのよねー

そうそう、そうやってあなたの心をくすぐるのがサロンの手法なのです。

 

しかし、「初回」というからには脱毛は1回だけでは終了しません。

脱毛には一体どのくらいの期間が必要かご存知でしょうか?

たとえ初回がタダとしても、そのあとに通う回数が多かったら?

 

ちょっとこわいですよね。

 

ということで、施術の回数や期間についてもここで押さえておきましょう

レーザー脱毛の完了期間は?

もちろんこれは脱毛をする部位によっても変わります。

そして個人差もあります。

男の人でも髯の濃い人と薄い人があるように女性でもこうした差はあります。

 

だけどなぜ、レーザー脱毛は何回もかかるのでしょうか?

 

それは毛の成長に合わせてレーザーを当てるからです。

人の体毛には成長期、退行期、休止期という一生がありあます。

 

これはすべての体毛が一度におこなうのではありません。

それぞれに時期が違います。

 

そしてレーザーを当てて毛根を焼くということは、その中の成長期でしか効果がないのです。

 

一度だけのレーザーでは毛根が焼ける体毛と焼けない体毛があるという事ですね。

レーザーを当てた日に退行期や休止期だった毛はいずれ元気に生えてきてしまします。

 

そこで、脱毛したい範囲の毛根をすべて焼くには時間差攻撃が必要となる訳ですね。

そして体毛の人生にも個人差があるので、2~3か月に1回の施術を数回に分けて行われます。

クリニックでの平均では5~6回の施術で満足の行く脱毛が期待できるようです。

 

さらに、出力の低いレーザーや光脱毛の美容サロンではそれ以上の回数がかかるでしょう。

 

また、1回にかかる施術時間は全身で1時間程度です。

そしてクリニックでの全行程の期間はだいたい1年。

 

美容サロンではそれ以上かかる事を想定しておきましょう。

 

うわー・・けっこう時間がかかるんだ・・

 

美しさは時間をかけてじっくり作られるものではないでしょうか?

でもそんな長い間、痛い治療に耐えられるかな?

ん?

ああ、レーザー脱毛が痛いという話を聞いたんですね。

 

そんなあなたにはこの説明で不安を無くしてあげましょう。
402552

レーザーの脱毛は痛い?

確かにレーザーは「焼く」というのですから痛みを連想します。

 

しかし、医師のいるクリニックでは麻酔が使えます!

 

美容サロンのレーザーは低い出力でも、脱毛場所によっては痛みを伴います。

美容サロンでは麻酔が使えないからです。

 

でも、クリニックでは時と場合を考えて麻酔を使うのでほぼ痛みがありません。

ほぼというのも、レーザーなので熱感はあると思います。

しかしそれを痛みと捉えるのも人それぞれの感覚でしょう。

 

それでも痛い時はすぐに対処してもらえるのもクリニックの良いところといえます。

現代では笑気(ガス)麻酔のほか、麻酔クリームというものがあるのです。

麻酔技術も日々進化しているので、痛みの心配はいりませんよ。

 

美しくなるための苦行なんだと耐える必要はありませんからね。

 

痛くないと安心したら、次は費用が心配になってきたのではありませんか?

これは肝心な点ですよね。

 

この点もしっかりお伝えしますよ!

Sponsored Links

気になる施術のお値段は?

美容サロンではよく「初回無料キャンペーン」なんて広告があって魅力的ですよね。

 

しかし、思い出してください。

美容サロンでは出力の低いレーザーを使うので終了までの期間が長くなるのでした。

回数が多くなればそれだけ金額も上がります。

 

たとえば美容サロンでの完了回数は8回でもクリニックでの完了回数は5回

 

だとしたら

 

無料が1回あっても美容サロンの方が高くつく可能性は高いですよね。

 

レーザー脱毛は保険外の治療なのでクリニックでも高額なのは仕方ありません。

しかし、自由診療というのは医療機関で費用に差があるということでもあります。

 

そして支払方法も1回ずつの支払から、年間パスポート制を取り入れているところ

また、部位別のセット価格というものあります。

例をあげてみましょう。

 

1年間で完了を目指すタイプでは両ワキだけで

4万円~15万円

 

また、全身脱毛で1回の施術が3万円台というところもあります。

 

平均的に見て、高いところは完了期間までが短いと思われます。

あなたの脱毛したい場所と支払いやすい方法を見つけましょう。

 

そんな場所はどうやって調べたらいいの?

ネットを見てもいいことばかり書いてあるし・・

 

そうそう、どれを信用していいかわからなくなりますよね。

では、優良クリニックを選ぶ時のポイントも伝授しておきましょう!

良いクリニックの見極めかた

あなたにとってのレーザー脱毛の優良クリニックとは?

 

安くて期間が早くできて通うに便利

 

・・といったところでしょうか?

 

それを見極めるにはこの事を調べておきましょう。

ほとんどのところに無料カウンセリングがあるので必ず受けて下さい。

 

これをクリニックをチェックするチャンスとして最大限に利用します。

そのチェック項目とは

料金体系が判りやすく提示されている

あとから請求されることのないように確認しておきます。

スタッフの対応

患者への対応だけでなく、スタッフ同士や医師との関係も見ておきましょう。

院内の清潔さ

体をさらす場所です。

清潔でリラックスできる場所であるかは重要になります。

デメリットを説明してくれる

カウンセリングでも良いことばかり言わないかに注意しましょう。

レーザーによるデメリットをきちんと説明してくれるのは良心的です。

最新の医療機器を導入している

日々進化している医療機器などの設備もチェックしておきましょう。

新しい機器ほど、痛みやデメリットが少ないと思われます。

通いやすさ

いくら評判のいい安い場所でも遠いところでは交通費で高価になってしまいます。

また、レーザーの施術の後は体に不調が起こることもあり得ます。

そんな時に素早く対応してもらえるためにも近い場所を選んだ方がいいですね。

 

レーザー脱毛の解説はこれで終わります。

ここまで読んで下さってありがとうございます。

お役にたてたら嬉しいです!

ではここでまとめをしておきますね。

Sponsored Links

まとめ

レーザーの脱毛はサロンの脱毛とどう違う

  • 基本的にレーザーを使うのは医療資格のあるクリニックだけ
  • 美容サロンのレーザーは法律上、出力が低いので効果が落ちる

レーザー脱毛の完了期間

  • 1~2ヶ月に1度の施術を5~6回行うので完了までは1年程度かかる
  • 1度の施術は全身で約1時間

レーザーの脱毛は痛いか

  • クリニックでの施術は麻酔が使えるため、ほとんど痛くない

気になる施術のお値段

  • 自由診療になるため料金はさまざまになる
  • 料金体系も1回払いから年間パスポートまで幅広い
  • 料金自体も4万円から15万円などと部位によっても差がある

良いクリニックの見極めかた

  • 料金体系が判りやすく提示されている
  • スタッフの対応
  • 院内の清潔さ
  • デメリットを説明してくれる
  • 最新の医療機器を導入している
  • 通いやすさ

 

でした。

 

私は暑い時期になるとT字型のカミソリでちょちょっと剃るという人生です(^_^;)

でも年頃の娘はきちんと脱毛に通っています。

娘は美容サロンなので期間が長いようですが、この続けるという事に関心しています。

こうして美容に関しては根気の良い娘ですが、部屋は汚部屋です。

親が言った位では直りません。

部屋に散らかった洋服やマンガ本はムダ毛と同じように見えるのですけどね・・

ムダ毛と違うのは整理すれば役に立つこと・・ですが

もしかしてあなたも同じだったりして・・(笑)

よく読まれている記事
吹き出物の治し方は洗顔と保湿と食生活の3点が重要だった!
血管迷走神経反射はどうして失神するのか?治し方はあるの?

 

Sponsored Links
本サイトの情報は、医療機関や厚生労働省など、可能な限り信頼できる情報を根拠にして調査・掲載しております。 ただし、効果にはどうしても個人差がありますので、皆様の判断と責任のもとで参考にしていただければ幸いです。 もし、体調が悪いときや身体に異変を感じている時には、当サイトの情報だけで自己判断せず、必ず医療機関を受診するようにしてください。
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*