<スポンサーリンク>

気管支

Pocket

Pocket

痰が絡むのをなんとかしたいあなたへ!この方法試してみて!

Pocket

エヘン!エヘン!エッヘーーン!

 

何回も咳払いして取れない痰でイライラが最強!

 

私も喘息が持病のため、痰が絡んで取れないことがしょっちゅうあります。

なので痰が取れないしんどさはよくわかります。

 

そこで私の経験から上手く痰の取れる方法をいくつかここでご紹介することにしました。

少しでも楽になる方法がきっと見つかりますよ!

 

そこで今回はこの順で痰を取っていきたいと思います。

  • 痰の絡む時に飲むものは?
  • 痰の絡む時に食べるものは?
  • 痰の絡む時にすることは?
  • 痰をためない生活とは?

では詳しく見ていきましょう。
続きを読む

Pocket

喘息発作の対処は吸入薬第一!手近にない時はどうすれば?

Pocket

喘息の発作は主に夜間に起こることが多いものです。

 

咳が出て止まらない!

呼吸ができない!

息をするたびにゼイゼイと嫌な音がする!

 

こんな症状があるならそれが喘息の発作と思って下さい。

喘息の発作は実はとても危険です。

一刻でも早く発作を止めるようにしましょう。

今回はその方法をいくつかご紹介します。

 

喘息には人それぞれタイプもあるので、あなたに合った対処法を見つけて下さい。

 

もくじはこちら

  • 喘息発作の対処は吸入薬で
  • 喘息発作の対処で薬のない時
  • 発作の引き金になるもの
  • 喘息発作を出さないために

では詳しく解説していきます。
続きを読む

Pocket

痰が黄色や緑色?病名は検査で判断!痰の出し方も教えます!

Pocket

エヘン、エヘン・・ガッガッ・・ぺっ!

もお~おっさんみたいな痰の出し方しないでよー

 

だって、痰が粘って濃い色が付いてきて、痰が出しにくいんだもん。

 

それ分かります!

 

私も慢性気管支炎で、痰がいつもへばり付いているんです。

 

色が黄色や緑色をした痰って粘っていて取りにくいったらありません。

 

だけど、乙女がそんなふうに痰を出すのは一人の部屋でも嫌ですよねえ。

 

そこで、黄色や緑色の痰の正体を知って、上手に吐き出しましょう。

 

実は痰に色が付いているのは体が何かと戦っている印です。

戦いは今も続いているようですので、戦っている相手の正体も暴きますよ~。

 

相手さえやっつければ色のついた痰もなくなります。

 

さあ、のどの健康を取り戻しに行きましょう!

これからその方法をお伝えしますからねっ(^_^)v

 

もくじはこちら

  • 痰が黄色や緑色の原因は?
  • 痰が黄色や緑色の病気は?
  • 何科でどんな検査を受けたらいい?
  • 痰を上手に出す方法とは
  • 今すぐ欲しい痰きりのど飴

では詳しく見ていきましょう。

続きを読む

Pocket

咳が治らない病気の正体とは?何科でどんな検査を受ける?

Pocket

ゴホンゴホン、コンコンコン、ゲホッゲホッ・・
いろんな出方がありますが、あなたの咳はどれでしょうか?

 

どんな咳でも止まらないと本当にツライものです。

ご本人はもとより、周りの人も心配が募ります。

 

そんな長引く咳を何とか鎮めるお手伝いができないかと考えました。

そこで、咳の症状に最適な診療科や検査方法、緊急に咳を止めるためのツボを見つけてきました!

 

病院での検査の話は体験談なので特にお役に立つと思いますよ^^

 

では、この記事のもくじから始めましょう。

  • 咳が治らないなら何科にかかる?
  • 咳が治らない病気って何?
  • 咳が治らないのはストレス?
  • 長引く咳の検査方法は?
  • 咳に効くツボはどこ?
  • 環境改善で咳を予防

 

では詳しくお伝えしていきます。

続きを読む

Pocket