Pocket

グルメ番組でお料理がアップになる時あるでしょ?

あの時ぶるぶるお箸やスプーンが震えていることが気になるのよね。

 

それはあなたもそうだから・・ここにいらっしゃたんですね。

 

だって、止めていようとすればするほど震えてしまうの(><)

 

これって病気なんかじゃない?

 

心配なのはよく分かります。

手の震えって、病気だけじゃなくストレスの場合もあるんですね。

それに誰にもある自然な手の震えというものもあるんです。

 

そこであなたの手の震えが病気かそうでないかここで判断してみましょう。

病院へ行くのはその後でも十分間に合います。

 

それに病院に行く時の医療機関もご紹介しますからね。

まずはリラックスして私の話を読んでみて下さい。

 

今回お伝えするのはこの3点です。

  • 手の震えの原因は病気?
  • 手の震えの原因はストレスから?
  • 手の震えの原因は何科に受診する?

 

それでは順番に学んでいきましょう。

続きを読む

Pocket